E653系K304編成のようす(秋田駅)

ひょんなことから秋田駅に立ち寄る機会があり、E6系でも撮影してみようかなと思っていましたが、秋田駅構内の留置線?内に見慣れない列車が・・・

常磐線で活躍していたE653系です!なぜこんなところにと思いましたが、他サイトをいろいろ調べてみるとK304編成を使用した乗務員の訓練が行われているとのことでした。
ただ、こんな間近に見る機会は滅多にないので、この機会にいろいろ撮影してみました!

E653系は順次1000番台への改造が行われていくとのことでしたので、この姿を見るのも残り少ないですね。個人的にはこの色が好きなのですが・・・。内装はともかく外観はこのままでもいいのでは?!と。。。
こちらは自由通路から撮った1枚です。

続いてE3系との2ショットです。

一通り撮影した後は、新幹線ホームにてE6系の撮影です。



inserted by FC2 system